FC2ブログ
Could you tell me the way to ... Oh dear! Where do I want to go?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、豆腐食べにいこう! その二
2008年09月19日 (金) | 編集 |
【一日目】
▼自宅(17日11:15ころ)
この旅のパートナー。
「転勤で持ってけない」という同期がくれたマウンテンバイク。
どう考えても都会の長距離には向いてませんが、
自分の自転車よりはマシってことでこれで行くことに。
……思いつきの旅で仕方なかったとはいえ、やはりロードバイクでやるべきでしたね。
まぁ、今後(ぇ)の課題かな。

(書いてみたら、長い上に、写真が多いので、追記へ。)

▼大手町(17日13:10ころ)
寄り道しながら、ゆっくり自転車を漕いで、やっと大手町。
53 ナタリヤ・リボヴィッチ 「TWINS-this is a circle」@CowParadeTokyoMarunouchi2008
大手町といえば、箱根駅伝のスタート地点ですね。
8年前に上京して、「テレビで見てた場所だ」と感動した場所の一つであります。
ここで、簡単に計算したところ、このままだと、夜9時を過ぎそう。
箱根とコースは違いますが、「スタート地点」ということで、ちと、仕切り直し。

▼四谷(17日13:30ころ)
予定外の四ツ谷。
中央線から離れていくはずなのに、なぜに四ツ谷駅に……246はどこ?
完全に道に迷い、ここで東京の地図を忘れたことに気付き、
仕切り直したそばから時間ロスorz

▼渋谷(17日14:15ころ)
厚木 46km、三軒茶屋 3km
何とか渋谷に到着し、246のルートへ。
目的地の伊勢原は厚木から5kmちょっと。
ということはまだ50kmは残ってるわけですな。そういうわけですな。

▼多摩川(17日15:20ころ)
やっと東京脱出。
多摩川横断っ!やっと神奈川県に入ります。まずは川崎市。

▼川崎市(17日15:20~15:55ころ)
宮前区馬絹付近。
高津区→宮前区。
川崎市に入った途端、人より車が多くなってきました。
そして、写真のようなちょっとした坂でさえ、堪えるようになってきました。

▼横浜市(17日15:55~17:40ころ)
川崎市を越えると、ア・バオア・クー、じゃなかった青葉区。
そして緑区なんですが、車とともに文字通り緑が多くなってきます。
さすがに休憩が欲しくなってきたこともあって、
途中にファミレスがあれば入ろうと思ってたところ、サイゼリアを発見。
「あそこに入ろう」と思って、自転車を止めようとすると、その隣に……
不意打ち杉。豆腐を目指してシロノワールに出会うとは。
あんですとーっ!?
まさかのコメダですよっ。名古屋人の憩いの場ですよっ。こりゃ、入らないかんっ。

つーことで、この記事になるわけです。
疲れと驚きで、異常に興奮してたようです。
とりあえずコメダで1時間ほど休憩して、走り出したのですが……。

▼東京都町田市(17日17:40~17:50ころ)
実はちょっと前にも「町田市」の表示を見たのですが、見間違えだと思ってました。
「東京都」……?何故……?
慌てて地図で確認すると、ちょっとだけ横切るんですね。
前に進んでいるのは間違いなかったので安心はしたのですが、
何ともいえないダメージが…(苦笑)。

▼大和市(17日17:50~18:20ころ)
 →座間市(17日18:20~18:50ころ)
 →海老名市(17日18:50~19:10ころ)
母なる街?大和。ザマとは違うのだよ、ザマとは…Name of エビ~
大和市を横切ってるうちに、一気に真っ暗に。
写真を撮っても、何も写らなくなってきました。

▼厚木市(17日19:10~19:50ころ)
伊勢原まで5km。
ずっと246を走ってきたわけですが、
129と分かれるころから、道路標示に「伊勢原」までの距離が。
やっとゴールが実感できるようになってきました。

▼伊勢原市内(17日19:50~20:15ころ)
一目惚れするような女性がいるかもしれない。
愛甲石田の駅を越えれば、伊勢原市内。
ふーっと息をつきながら、ゆっくり進んでいき……
小田急・伊勢原駅、到着。
やっと到着です。はぁ……着いたぁ……。
寝られるところまでたどり着いたという安心感で、
腹の減りも感じましたが、まずは駅近くのホテルにチェックインして服の着替え。
ベッドに横になり、ふーっと息をつくと、頭に浮かんできたのは……

明日も同じ距離を帰るのかぁぁぁぁぁぁorz

明日の豆腐の楽しみよりも、明日の帰り道の辛さの方が先行してしまうんですよね。
まぁそれはそれとして、伊勢原駅付近でとりあえずは飯です。

その参へ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。