FC2ブログ
Could you tell me the way to ... Oh dear! Where do I want to go?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DTB-流星の双子-」インタビュー。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
新キャラクターの参戦でさらに深まる謎 - TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』、2009年10月スタート(マイコミジャーナル)
浅井さんがジュライ役でご出演されていた「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」。
このDTBの新シリーズが来月から開始ということで、主要キャラの声優さんへのインタビュー記事が。
前作は2ヶ月に1回ペースでのご出演でしたが、
今作はジュライの出番も多くなるようで、浅井さんもインタビューを受けてらっしゃいます。
(以下、浅井さんの部分のみ抜粋)

――まずが自分の演じるキャラクターについて教えてください
浅井清己「ジュライ役の浅井清己です。ドールです。感情はありません。前回も出ていましたが、今回は取材のメンバーに入れるぐらいレベルアップしたことがうれしいです(笑)」

――原作のないオリジナル作品ということで役作りが難しいのでないかと思いますが、そのあたりはどのように取り組んでいますか?
浅井「気をつけないと、気持ちが入って声が出過ぎになってしまうので、常に冷静さを心がけています。あと、子どもなのですが、あまり子どもっぽさを出さないようにしています」

――前回から引き続き出演なさっている方にお伺いしますが、新シリーズを迎えた感想をお聞かせください
浅井「前作では3、4回ぐらいしか出ていなかったので、今回こんなに出るようになるとは思っておらず、本当にビックリです。本当にすごいビックリで、それしかない感じですね(笑)」

――最後にファンの方へのメッセージをお願いします
浅井「ジュライがもともと一緒に行動していた人たちがいなくなってしまったので、自分がこれからどういう風になっていくのかという恐怖、そして純粋に作品自体に謎が多いので、そのあたりをみなさんと一緒に楽しんでいきたいです」


とにかく予想外だったという感じがありありと伝わってきますね(笑)。
最後の、作品を視聴者視線でも愉しみたいというコメントも含め、
全体的に何となく浅井さんらしい回答かなと。
久しぶりに(?)吉住梢さんと並んだ写真とともに要チェックです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/09/19/dtbg/index.html


■TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』放送局情報
[MBS] 10月8日スタート/毎週木曜深夜1時25分~
[TBS] 10月9日スタート/毎週金曜深夜1時55分~(*初回放送のみ深夜2時10分~)
[CBC] 10月21日スタート/毎週水曜深夜2時00分~
■TVアニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」キャスト
黒:木内秀信
蘇芳・パブリチェンコ:花澤香菜
紫苑・パブリチェンコ:桑島法子
パブリチェンコ:堀勝之祐
オーガスト7:松風雅也
鎮目弦馬:三宅健太
葉月水無:斎賀みつき
霧原未咲:水樹奈々
沢崎耀子:吉住梢
エイプリル:本田貴子
ジュライ:浅井清己

参考:DARKER THAN BLACK 流星の双子(公式)

---- ------------
[追記:09/10/01 00:00]
アニメイトTVとwebザテレビジョンで同内容の記事が。
インタビュー内容も写真もマイコミジャーナルと基本的には同じ、でも微妙に違います。
推測ですが、インタビューの雰囲気はマイコミが一番出てるのかなぁ。
まぁ、「出番の多さに大喜び。」(webザテレビジョン)は的確かもしれませんが(笑)。

→■「契約者」と呼ばれる超能力者たちの戦い! 人気を博した「黒の契約者」に続く新シリーズ。『DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-』アフレコ取材(アニメイトTV)
浅井清己さん(ジュライ役):ジュライはドールなので感情がありません。前シリーズでも登場していましたが、今回こうして取材を受けられるほど、キャラクターがレベルアップしているのが嬉しいです。感情を出さない分、冷静さを心がけ、声を張り過ぎないように演じています。子供だけれども、子供っぽくないところを心がけています。

浅井さん:彼の行く末が気になるのと同時に作品には謎が多いので、ファンのみなさんと同じ気持ちになって解き明かされていくのを楽しみたいなと思っています。

→■舞台は冬のロシア! アニメ「DARKER THAN BLACK」新シリーズがスタート(webザテレビジョン)
イギリス情報局秘密情報部“MI6”のエージェントで、幼い少年のドール・ジュライ役の浅井は「前回は3~4回くらいしか出てなかったので、今回は囲み取材のメンバーに入れるくらいにレベルアップできてうれしいです」と出番の多さに大喜び。さらに、「謎が多い作品なので、皆さんと一緒に楽しんでいけたらなと思います」とファンにメッセージを送った。


---- ------------
[追記:09/10/03 02:00]
今度は「とれたて!ほびーちゃんねる」、
それに加えて、なんと10/02発売の「ヤングガンガン」No.20の巻頭カラーページにも!
……まぁ、内容は同じですけどね。

→■いよいよ10月より放送!TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』キャストインタビューをお届け!(とれたて!ほびーちゃんねる)
――ご自身が演じられるキャラクターについて教えて下さい。
浅井清己さん「ジュライ役の浅井です。ドールです。感情はありません。前回も出ていたキャラクターですが、今回はもっとレベルアップしています。」

――原作のないオリジナル・アニメーションですが、ご自分のキャラクターをどのように役作りしていますか?
浅井清己さん「気をつけないと、気持ちが入ってしまって声が出過ぎたりするので、冷静を心がけています。子どもっぽさも出さないようにしていますね。」

――木内さん、水樹さん、浅井さんにご質問です。新シリーズを迎える感想をお願いします。
浅井清己さん「前作では、3,4回程度しか出ていなかったので、2期でこんなに出番が増えるとは思っていませんでした。本当にびっくりしました。」

――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
浅井清己さん「出番が増えたことで、自分がどうなっていくのかという恐怖があります。また、作品自体にも謎が多いので、皆さんと一緒に楽しんで行けたらなと思います。」

→■ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。