FC2ブログ
Could you tell me the way to ... Oh dear! Where do I want to go?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……いやぁ。
2010年03月07日 (日) | 編集 |
この一ヶ月、いろいろ浅井さんネタがありましたが、それはあとで纏めます。
まぁ、とりあえず、dtbの4月イベントで出演者に、浅井さんの名前がないのにがっかりですが。

ただ、今日はそれ以上に残念なことがあったので、書き散らしておきたいかなと。



当方、大学で馬術をやったことがあり、卒業後も馬に乗ることには興味がありました。
ただ、東京に住んでいると、(金銭的に)何とか通える乗馬クラブってもんは身の回りにはなく、
最低1~2時間程度は移動しないといけない場所にしかない。
いきおい、腰が重い当方は、結局やらないままで2年半ほどいたわけです。

そんな折、10月ころ、茨城・つくばに出張することがありました。
さっさと仕事を終わらせて、とりあえず会社に帰ろうとすると、
つくば駅で馬の写真入りチラシを配る人が。
思わず手に取ると、乗馬クラブ・クレイン茨城さんの勧誘でした。
そのチラシを配っていた、Sさんとしておきますが、
そのSさんも大学で馬術をやっていたそうで、(当方の中途半端と一緒にしちゃいけないですけど)
いろいろ面白い話を聞くことができました。

「あぁ、また馬に乗りたいなぁ」

その思いが心の底から湧いてきて、体験乗馬を経て、今では週一で通っています。

偶々だったとはいえ、もしかするとSさんじゃなかったら、それがきっかけにならなかった気がします。
なんか、よく説明はできないけど、そう思っていたし、そう思うんですよ。
馬に乗ること(戯れること?)が、精神的な充実(というより、精神的な安定)の一つになっている、
そのことを考えると、Sさんには非常に感謝していたわけです。
まぁ、Sさんにとっては仕事の一環だし、感謝される類のものじゃないんでしょうが、それでも、ね。

が、今日、クラブに行って、来月の予定表を見ると……インストラクターにSさんの名前がない。
「あぁ、異動なんだ」と、自分も本業で異動なんで、そう直感したわけです。

でも、何か変……?もう姿がない……?
確認すると、スタッフ一覧からも名前が消えていました。

最近は当方の受講クラスが変わり、挨拶等も全然できなかったんで、
直接、お礼の挨拶ができずに終わったのが、余計に、本当に残念でなりません。



……いやぁ、結構ショックですよ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。